スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.07.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    イタリア旅行記~食事編~

    0
      ものすごい遅くなりましたが、
      イタリア旅行記食事編です!!!!!まじお待たせー!!!
      正直記憶も前より薄れてきましたけど、料理の味は結構覚えてます。
      だってそんなに美味しくなか(ry
      ちなみに朝食はどこのホテルでもまったく同じメニューのバイキングでした。
      日本ほど種類は多くないですねー。




      ではでは、どうぞ!
      始めるよー!

      初日の飛行機でのお食事は2回ありました。

      1回目は和洋どちらか選べてですね。
      私は洋食、おかんが和食。
      機内食って初めて食べたんだけども割と美味しかったです。
      デザートまであるし、ね!しかし量多かった…。

      洋食

      和食



      二回目の機内食
      着陸の1時間前くらいに出てきたお食事です。
      このチョコレートケーキがめっちゃ美味しくてね!!
      コーヒーとよくあったなぁ…。



      【到着してからの昼食】
      ミラノ風リゾット


      カツレツ


      デザート

      デザートすごい甘いいいいいいいいい

      【夕食】
      何て料理かさっぱりわからなかった…。
      けど、一応案内ではアドリア海のシーフードらしいです。
      何だかマリネのようなものw


      ボンゴレパスタ的なもの


      パンナコッタ
      正直何だかわからなかったけどやっぱりものすごく甘い




      【二日目昼食】
      イカ墨パスタ!最初はよかった・・・。
      段々磯の匂いがね、きつくなってうっぷ・・・。


      白身魚の…ムニエル?
      これ正直ガチでまずかry


      ティラミス




      【二日目夜】
      有名レストラン「ディーノ」にてw


      ドレッシング薄くて野菜の味まんま!!!!




      ビステッカ・フィオレンティーナ
      これ名物らしいです。だいぶボリューミーに見えますがその通りです。
      でも柔らかいから食べやすかった(*^^)


      何故か黄色いけどバニラアイスです。
      白いのより何倍も甘い。すごいぞこれは…。



      【三日目昼】
      イタリアに来て中華料理食べれるとは思わず…。
      でも日本で食べるのより美味しかったかもしれないなぁ。
      イタリアは基本的に味薄いので日本食に慣れてると好みじゃないかも…?
      美味しくなかったのは麻婆豆腐くらいw(香辛料くさい)






      ピサで買ったイタリア初ジェラート!!!ピントが母にいってるwww
      レモンとベリー!!なんとなく分かるの注文したから無難な味ですwww
      でもんまい!!!!



      【三日目夜】
      自由に食事しろってことだったんですが、ピサから帰って急いで買い物に行ったので
      どこかに入る余裕もなく…。持参していた軽食で済ませました。
      歩き疲れててお腹減るとかよりも眠かったwww




      【四日目昼】
      イタリアに来たらピザ食べないとね!!!!
      ってことで本場のピザを頂きました。
      イタリアで有名なポルチーニ茸が沢山トッピングされたピザでした!
      茸ってあまり得意ではないんですけど、ポルチーニ茸はあまり茸っぽい臭みがなくて食べやすかったです。
      日本でも売ってるけど結構高くなっちゃうし、多く輸入されていないので現地で食べれてよかった^^

      イタリア来て食べた料理でこれが一番おいしかった!!!!!
      ライスコロッケと野菜のフライ?だったんですけど、一番日本食っぽい味付けでしたw


      ちょっと焦げっぽいのは気にしてはいけない。
      あと、この大きさで一人分です。(゜Д゜)多くね…?

      デザートはよくわからんフルーツ。



      【四日目夜】
      カンツォーネを聞きながらディナーです。
      イタリア人まじいい声。
      歌手の方たちから一番遠いめちゃくちゃ狭い席に座ってしまったんですが、
      手前にいた人たちはものすごく絡まれてました。面白い。
      そして、歌い終わるとCDの即売会が始まります。母はちょっと興醒めしたようです。
      まぁ別にいい気もするけど。

      歌に集中してたのであまり味を覚えてな(ry
      これは最高に意味のわからない味してた。
      オリーブオイルかけただけじゃね?みたいな…。
      頼んだらものすごい大きいグラスできたパインジュースで何とか食べました。

      ポルチーニ茸のカルボナーラ!!
      おいしい!!でも飽きる!!




      デザートはものすごい甘いケーキ。写真がない…。
      2種類あったらしいんですけど、もう片方が何か変な味するって言って回ってきました。
      隣のおじさんと食べないんですかニヤニヤみたいな会話してしまった。


      【5日目昼】
      カプリ島を一望できるレストランでのお食事。
      皿が配られて店員さんがその場で盛ってくれる形式でした。言わずもがな雑である。
      謎の焼き魚。基本的に向こうのは白身魚みたいです。
      またしても味付けはオリーブオイルのサラダ。

      シーフードパスタ。

      ブラウニーみたいな。甘うえぇ。


      【5日目夜】
      この日も自由食だったんですが、どこかに食べに行く気にはなれず。
      仲良くなったおばさんたちにポット借りてカップラーメン食べてました。
      イタリアにきてカップラーメンとは…。でもうめぇ。



      【6日目】
      もう帰りは飛行機だけです!
      飛行機乗る前に空港内で軽食食べたんですけど写真がない…。
      まぁピザだったんですけど。


      機内食
      インドカレー?何故か無駄に本場仕様なので香辛料大量…。

      でもアイス出たから万事おk。








      はー。こんな感じでイタリア旅行記食事編終了です。
      早く書かなきゃと思ってたのにずるずるこんなに伸びてしまって…。
      うpるうpる詐欺ですいません。説明も超適当でまじめんご。
      ここまで見てくださった方ありがとうございました!!
      下にもちょこっとあるので余力のある方どうぞw






      番外編(飲み物)
      イタリアでは水必需品です。
      ていうか、他に飲み物ないんですよねあまり。
      あとは炭酸とか…。まぁ大体1ユーロ弱くらいですかね。



      もちろん私は飲んでませんがw
      イタリアの地ビール。折角なのでお写真撮っておきましたん。
      余談ですが、レストランでは日本のように水が出てきません。
      飲みたければ頼むという感じで、メニューにあります。
      ちなみに頼むと大体ボトルで来ます。
      それから食後のコーヒーとかを頼みたい人は後で言わないと基本的に忘れられるそうです。
      時間がたつと注文を忘れる程度の能力のイタリア人たち…。
      前にも書きましたが本当にイタリア人労働意欲ねぇよwwwwwww



      カラフルな飲み物だったのでつい。
      青とかあったけど何味なんだろう…。ちなみにこれはブラッドオレンジ。美味しい。
      ここのお店にカフェが隣接していて、
      店員さんと目が合ったときに投げキッス(笑)されたときは流石イタリア人と思いましたw
      イケメンだったのでやり返しときましたけどキリッ←




      スポンサーサイト

      0
        • 2011.07.08 Friday
        • -
        • 11:40
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おつかれフィレンツェd=(^o^)=b
        やっぱりパスタ美味しそうれすね!
        あと甘味まじうらやまああああああああ
        • 神棚
        • 2010/10/18 11:46 PM
        超おつ!!!!!!!!
        イタリアのイケメンいいなああああ
        うpグラッチェ(^o^)/
        • アルティ
        • 2010/10/21 12:54 PM
        >神棚
        ありがとフィレンツェ!!
        あの甘さは神棚だったらパラダイスだったんだろうな…ホントに甘かったorz
        • おぎな
        • 2010/10/25 7:20 AM
        >アルティ
        イタリア人まじイケメン( ´艸`)
        乙あり!!
        お待たせした割にミスだらけで申し訳ないwww
        • おぎな
        • 2010/10/25 7:22 AM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
            010203
        04050607080910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        jubeat knit

        It's time!

        腐棚。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • ※特殊訓練を受けています
          かなこ
        • イタリア旅行記~食事編~
          おぎな
        • イタリア旅行記~食事編~
          おぎな
        • イタリア旅行記~食事編~
          アルティ
        • イタリア旅行記~食事編~
          神棚
        • 夜明けにさようなら。
          おぎな
        • 夜明けにさようなら。
          カナコ
        • 夜明けにさようなら。
          アルティ
        • イタリア旅行記~後編~
          神棚
        • イタリア旅行記~後編~
          カナコ

        recommend

        recommend

        教育
        教育 (JUGEMレビュー »)
        東京事変,東京事変,椎名林檎

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR